越前市テニス選手権大会

9月24日(土)、25日(日)に越前市テニス選手権大会が開催され、両日とも試合の引率&応援に行ってきました。
9月24日、ジュニアシングルス部門で天谷涼飛くんが公式戦で初勝利することができました。
最近、涼飛はサーブもストロークもすごくよいフィーリングのものを習得し始めていて、実力をUPさせていましたので、しっかり練習の成果を出してくれて本当に良かったです。これは僕にとってもすごく嬉しい初勝利です。
涼飛、よくがんばったね!!初勝利、おめでとう(^o^)
山内幸紀くんが1回戦を勝ち抜きましたが、第3シードの選手に惜敗して目標をクリアすることができませんでした。次の大会で上位進出、期待しています。
他のジュニア選手もすごくがんばっていましたが、今回の大会では勝つことができず、今後の大会に向けて課題が残りました。今後はみんなでレベルUP、がんばりますよ~!!

一般の部は、まずミックスダブルスCクラスで田中正巳・田中寿津代ペアが見事優勝しました!!
最後の最後まで余談を許さない展開で、とても緊迫した中でしっかり実力を出しての優勝、素晴らしかったです。優勝、おめでとうございます!!
ミックスダブルスBクラスでは山内啓嗣・山内美希ペアが準優勝しました。
準決勝では苦しい展開からの見事な逆転勝ちでした。日頃の練習の成果がしっかり出ていて素晴らしかったです。実力のあるペアなので、次の大会での優勝、期待しています。

9月25日(日)では田中寿津代・友本里和佳ペアが女子ダブルスCクラスで見事優勝しました!!
田中寿津代さんは24日に続き2日連続のチャンピオンに輝きました。本当によくがんばりました!!
試合方式はリーグ戦でしたが、最後の試合が優勝を決める緊迫した雰囲気の中、素晴らしい試合を見せていただきました(^_^)
井上美佐枝・善定直子ペアは惜しくも準優勝でしたが、リーグ戦のある試合でダブルマッチポイントをしのいで勝利するなど、素晴らしい集中力を見せていました。次の大会では優勝期待しています。

今回、試合に参加されたみなさん、一人一人がすごくがんばっていました。そして素晴らしい試合をされていました。みなさん、本当におつかれさまでした。
僕もみなさんに負けないよう、今後もがんばって指導させていただきます!!
これからも楽しく、そして集中してテニス練習に励んでいきましょう(^_^)v
長文、お読みいただいてありがとうございました。

2016年09月26日